logbog 旅するように生きる

1993年生まれ。高校生で摂食障害発症。今も自分の心地よい生き方を模索しながら小規模多機能居宅介護施設で作業療法士してます。

はじめまして。

はじめまして。
2018年あともう少しで終わり。
ブログを始めることに決めました。

タイトルのはじめについている
logbog(ログボー)は
デンマークのNordfyns Højskoleに
5日間短期研修に行った時に教えてもらったもの。
直訳すると「航海日誌」みたいな意味なんだけど
その時教えてもらったのは
自分の将来の進路について感じていることや
人生の転換のきっかけになった出来事などを
記していくようなもののことを
デンマークではログボーと読んでいる。

私自身
小さい頃から日記をつけたり
何かしんどかったり悩んだ時は
自分の思ってる事をただひたすらに書いたり
人に話して自分の思考を整理してきたのだけど、
社会人になり日々をこなすのに精一杯で
日記を書けないことが続いて
自分の感情に蓋をしてしまうことが
多くなってしまった。
社会人なりたての頃は
TwitterFacebookSNS
アウトプットする場を作っていたけれども
会社の人が繋がるようになり
先輩や色んな人の目を気にして
自由に書けなくなってしまった自分がいた。

そんな中、何人かの友人が
ブログをしていることを知り
あまり知っている人の目を気にせずに
自分の為のアウトプットの場として
マイペースに自分の思ってることを
書きながら整理できたらなぁ
と思ったのがきっかけ。

日々生活するなかで
感じたことや学んだことや過去のことを
書こうと思う。

ネット上に
自分のプライベートなことを書くのは
少し恥ずかしかったり
ネガティブな内容も多いかもなので
ちょっと躊躇したけど
2018年、言語化することから逃げた結果
自分を見失ったので
2019年は試しに自分の為に
このブログを使ってみようと思う。

見返したときに自分への
プレゼントになったらいいな。

はてなブログをしている
皆さんこれからよろしくお願いします。