logbog 旅するように生きる

1993年生まれ。高校生で摂食障害発症。今も自分の心地よい生き方を模索しながら小規模多機能居宅介護施設で作業療法士してます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空しか見えないね。

1月に奈良に行った時に友人にとても心惹かれる場所に連れて行ってもらった。 「奈良少年刑務所」 3日間の奈良の旅で色んな景色を見たけれど一番印象的だった。駅からそんなに離れていない道を歩き坂を登ると突如、住宅街から現れた煉瓦の高い壁で囲まれた…

温泉と海鮮につられて熱海。

先日、知人が主催していた[V字回復「奇跡の熱海」の秘密に迫るスタディツアー]というイベントに誘われ熱海に行ってきた。 と言っても私は出張飲み会ですと言われ温泉と海鮮に惹かれ参加した(笑) かつて社員旅行の代名詞としてピーク時の1960年代には年間約54…

ぼんやりと。

先日、家の近くの蔦屋書店に行った。 そこでは定期的に何かのテーマにあわせて本を紹介するブースがある。 前回行った時は北欧ブースで北欧の雑貨と北欧の人たちの暮らしや価値観などの本がおしゃれに飾られていた。 今回はd&DEPARTMENTの編集部の方が2か…

なりゆきで座禅。今を生きながらこれからを考える。

おととい、職場の同僚がプライベートで参加しているミュージカルを観るために鎌倉へ。 同じく職場の同僚2人とランチを食べてからミュージカルに行こうと10:30頃に鎌倉に待ち合わせ予定だった。せっかくなら私は朝から行って行きたかったお店でモーニングを食…